

| スポンサードリンク | | - | - |

【閉鎖のお知らせ】

 長い間、放置していてすみません(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ



色々と考える事がありまして。。。



この度、当サイト【fuwa*fuwa】 そしてコチラのブログも閉鎖させて頂きます。


ワタシのつたないブログにお付き合い下さった皆様、本当に感謝しております<(_ _)>


本来ならば、リンクして頂いている方々にご挨拶に伺わなければならないのですが。。。


この場でご挨拶させていただく失礼をお許し下さいませ。


時間ができましたら、また皆さんのところにもお邪魔させて頂きます。



本当にありがとうございました!

またお会いできる時まで。。。

| るなっち | 23:16 | comments(34) | - |

今日のネイル
気付けば9月になっちゃいましたねぇ〜

朝晩は、かなり涼しくなったけど。。。日中はまだまだ暑いこの時期、、、

体調を崩しやすいんですよねぇ〜 気をつけなくちゃですね

夏休み後半は、案の定・・・中学生組(特に息子)はやはり宿題でバタバタ

受験生だと言うのに、何だかまだまだ(´・`*)ボケーっとしてるので、焦るのは親ばかりです

男の子ってそんなもんなんですかねぇ〜(〃´o`)=3ハァ〜



今日は、久しぶりのネイル画像でっす

 

マットなピンクベージュのカラーにシールとストーンをポンポンと置いただけです(笑)

フレンチネイルしてみたいけど、この爪じゃあどうやればいいのか。。。

そして、更にこの時期は何をやるにも【やる気なし子】状態なので。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やる気になったら、挑戦してみようと思います(笑)


今年、少し太ってしまった気が致しますΣ( ̄∇ ̄||| あう〜

毎年、夏になると多少食欲が減るのですが、、、今年は、食べまくりです

ウォーキングしようかなぁ・・・とも思ったのですが、毎日30分以上は、結構辛い

だいたいが、楽して痩せようってのがそもそもの間違いではあるけれど。。。

何故か母の部屋で【コアリズム】のDVDを発見 

やってもいないのに何故あるのだ((´∀`*))ヶラヶラ

これなら、昼間仕事から帰ってからできるのではと安易な考えでおります(* ̄∇ ̄*)

ちょっと頑張ってみよっかなぁ〜(∀)フッフッフッ
| るなっち | 23:10 | comments(0) | - |

ダム巡り
 昨日・今日はワタシのわずかな夏休みでした

息子Sは、勉強も兼ねて親戚のに宿泊中。 娘達は、暇そうにダラ〜ンとしてるし・・・

昨日はカンカンだったので、川にでも行こうという事になり出発

しか〜し・・・何故か人の少ない所を求めていたら、ダムまで辿り着いてしまった(笑)

ワタシ的には、それが大ヒット 自然がいっぱいで、森林浴もできるし、楽しかったです

娘Rは、川で泳ぎたかったらしく文句をブーブー言ってましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


地元でも行った事がない所は意外と楽しいものです


昨日は、迷いに迷って辿り着いたってカンジだったんで、今日は2つのダムを目的に行きました(笑)



は【夢の架け橋】という橋なんです。 

そのタイトルに惹かれて(笑)渡って来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪

1箇所めの船○ダム付近で見かけ、寄り道しました(* ̄m ̄) ププッ



今日はがパラパラ降ってたので、霧がすごかったんですけど。。。

それは、それで神秘的だったり



は、2箇所めに行った秋○ダムにかかってるつり橋です。

結構な高さだったので、ちょっと足がすくんでしまいましたが。。。

ワタシにとっては、有意義な2日間を過ごせました

(゚◇゚)あ…決して『ダムオタク』ではないですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


| るなっち | 22:51 | comments(2) | - |

大きくなりました^^
 5月3日に産まれた仔猫が随分と大きくなりました

もらわれていった仔、お星様になってしまった仔・・・今は、2匹の仔猫が我が家にいます。

外で飼うようになったのですが。。。日中は、何故かの中でくつろいでたりします

親猫が玄関を開けて入ってくる時に、一緒にチョコチョコついてくるんでね・・・。

今は、夏休みで子供っちもに居る事が多いから、ワタシが仕事から帰ってくると必ず部屋の中で

死んだように寝てます(笑)  こんなカンジで




くつろぎすぎじゃね い・・・生きてますか

暑くてダルいのか・・・ それとも仔猫だからよく寝るのか・・・?

(゚◇゚)あ…ちなみにこの仔の名前しまお君です(*´゚∀゚)フハハハ

名前の由来は・・・しましまがクッキリしてるからだとか そのままじゃん

男の子なので、おチビのクセにめっちゃヤンチャ坊主です。


気持ちよさげに寝てたんですが。。。トントンして起こしてみました(笑)  すると。。。





 ニャにかご用ですか」とでも言ってるようです(* ̄m ̄) ププッ


そして、夕方には。。。娘Rと一緒に3人(1人と2匹)で一緒にお昼ねちぅ。。。


やっぱり寝てばっかりだ・・・

ちなみに、もう1匹の仔の名前はしまこ(♀)だそうです

し・・・し・・・しまこって・・・  そんな名でいいのか
| るなっち | 23:06 | comments(0) | - |

ロイヤルミルクティーシフォン☆
 シフォンケーキを、大好きなミルクティー味で焼きました


レシピはコチラのサイトさん  sunny cafeさん


驚いたのが、コチラの商品のミルクティーで生地を作ってしまうのです
(*’0’*) ワァオォ


このミルクティー粉末、ワタシも大好きでよく買ってます





いつも型出しで失敗するのですが・・・今回も案の定失敗しましたよ

今回も『手外し』に挑戦したんですが・・・筒の部分がボロボロになっちゃいました


周りは結構上手く型外しできた気がします(エッジ部分も綺麗にできてるぅ〜)


型外しは、練習するしかないみたい・・・ 
手外しも『思いっきり』が必要みたいです


でも、ふわんふわんのとっても美味しいシフォンができたので味は大満足なのだ


焼きあがりもとっても膨らんでいたし、型外しさえ失敗しなければパーフェクトだったのになぁ〜



今回、いくつか自分なりに生地の混ぜ方・オーブンの温度・冷まし方など変えてみました。

 

《生地の混ぜ合わせ》


いつもメレンゲと卵黄生地を混ぜ合わせる時に、メレンゲがつぶれてしまうのでは。。。という事
を恐れて混ぜ足りなかったりしてたので、大きな気泡ができてしまったり。。。

今回は、ある程度泡だて器で混ぜ合わせ、最後にゴムへらに持ち替えて混ぜ合わせました。
シフォン型には高い位置から入れ、空気抜きはせずに、竹串で2周ほどくるくる

外側の生地を、型にすりつけました。

 

《オーブンの温度》


いつもは、焼く温度で予熱して、そのまま焼きに入ってたのですが。。どうしても、底の筒回りに
軽く穴が開いてしまっていました(カルデラのようなカンジ)

そこで今回は、どこかのサイトさんを参考に、余熱は200℃でしておき、焼く時に180℃まで下げました。

天板に網を敷き、その上に型を乗せ、25分焼きました。

 

《冷まし方》


いつもは、焼き上がったらそのまま逆さにし、完全に冷めるまでそのままの状態にしてました。

今回は、焼き上がったら、30センチくらいの高さから台の上に落とし、逆さにして冷まし、完全に冷めたらビニール袋で型ごと覆い、冷蔵庫へ入れました。



今回は、のようなカンジにいくつか変えてみました。


多分、今までで一番焼きあがりも良く、型外しも楽にはできたように感じます


あとは、上手に『型外し』できるようにがんばるのみです


今日は、小さくカットして、ピックで生クリームをつけながら食べました

ミルクティーのほのかな香りと味がクセになりそうな、とっても美味しいシフォンでしたぁ〜

| るなっち | 23:51 | comments(0) | - |

Page: 1/21   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

Recommend

占い

お料理

お天気

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links